【ファンパレ】格の違いの性能評価・スキル【呪術廻戦ファントムパレード】

呪術廻戦ファントムパレード(ファンパレ)の格の違いの性能評価・スキルを紹介。残滓スキルやオートスキル、強い点やオートプレイ時の評価、ステータス補正をまとめています。

格の違いの性能・評価

レアリティ おすすめキャラ
SSR サポーター
手動プレイの性能評価 オートプレイの性能評価
評価基準
5 ステータス補正含め最強クラスの残滓。
4 強めの残滓。上位互換が少ない。
3 標準的な残滓。
2 弱めの残滓。上位互換が多数ある。
1 使い道が無い残滓。基本つけない。
最大HP 最大体術 最大術式
+22.02% +23.06% +33.6%

強い点

評価:

格の違いは、味方全体の影特性の与ダメージを増やす廻想残滓です。ステータス補正はバランス型ですね。

オートスキルでは、使用者のブレイクダメージ量を増やします。

味方全体のサポートができるので、メインアタッカー以外のサポーターにおすすめです。

オート性能

評価:

格の違いはコマンド/必殺スキル両方で発動するので、オートプレイに不向きです。

高火力の必殺スキルとタイミングが合いづらく、大ダメージが狙えません。

格の違いの残滓スキル

廻想スキル(アクティブスキル)

発動可能スキル 初回発動まで 再発動まで
コマンド/必殺スキル 0ターン 8ターン

与ダメージアップ

・HPが70%以上の味方に[影]特性の与ダメージ8%アップ付与(1ターン/1回)
・呪力が50以上の味方に[影]特性の与ダメージ8%アップ付与(1ターン/1回)

オートスキル(パッシブスキル)

発動タイミング
バトル開始時

ブレイクダメージ量アップ

・自身にブレイクダメージ量15%アップ付与(自身のHPが70%以上の時に効果発揮)

格の違いのステータス補正

Lv.1 Lv.最大(無凸) Lv.最大(5凸)
HP +3.85% +16.27% +22.02%
体術 +4.1% +17.06% +23.06%
術式 +5.95% +24.85% +33.6%
目次