【ロックマンエグゼ4】ストーリー攻略チャート

ロックマンエグゼ4(レッドサン/ブルームーン)のストーリー攻略チャートを紹介。序盤からクリアまでのストーリーの進め方・攻略手順をまとめています。

ストーリー攻略目次

▼導入編▼日本編▼世界編

導入編

机からPETを拾う。
ママに話しかけ、キッチンで電子レンジにプラグインする。
チュートリアルのバトルをする。
パパから500Zもらう。
パソコンにプラグインする。
桃色のナビから「リカバーパッチ」を買う。
秋原エリア3のマップ
桃色のナビの場所
パパにリカバーパッチを渡す。
秋原町のみんな(5人)と話して駅に近づく。
メイルとやいとと話し、ステレオにプラグインする。
ロールとグライドと話す。
メイルとやいとと話す。
人混みに近づく。
ステレオにプラグインし、シェードマンに近づく。
パソコンにプラグインする。
倒れているナビを目印に進む。
使うワープ
使うワープ地点
秋原エリア3→タウンエリア1→タウンエリア2→タウンエリア1→でんぱとうの電脳と進み、シェードマンに近づく。
ひろば前の人と話す(自分から話しかける)。
金網を調べて入って高台に登りひろばまで進む。
ステレオにプラグインし、ナビから「イヤホン」を入手する。
高台経由でひろばに進み、でんぱとうにプラグインする。
プログラムくんから「きどうデータA」を入手し、ソナーを起動して電脳バットを3匹捕まえる。
プログラムくんから「きどうデータB」を入手し、ソナーを起動して電脳バットを4匹捕まえる。
地上からひろばに進み、でんぱとうに近づいてスイッチを調べる。
シェードマンとバトルする。
日暮さんと話す。
寝る。
おじさんから「ジョーモンコード」を入手する。
奥の青色のナビと話し、エントリーネームを設定する。
おじさんと話し、依頼をこなす。
依頼1:女性のクイズに正解し、ウイルスとバトルする。報告して完了。

※答えは「親」

依頼2:メガネの男性と話して依頼を受ける。
公園にあるリス近くの木で「メス」を入手する。
くまのぬいぐるみから「オス」を入手する。報告して完了。
依頼3:金髪の男性と話して依頼を受ける。
紫色のナビと話す。
紫色のナビの場所
紫色のナビの場所
体が半分隠れている黄緑色のナビと話す。
黄緑色のナビの場所
黄緑色のナビの場所
高台にあるエアコンの看板にプラグインする。
紫色のナビから「けんきゅうデータ」を入手し、バトルする。報告して完了。
おじさんと話す。
金髪の男性と話す。
デンサンバトルトーナメントをクリアする。

第1回トーナメント

▼導入編▼日本編▼世界編

目次