ロックマンエグゼ5(チームオブブルース/チームオブカーネル)のシャチホコの電脳の攻略マップと出現する敵を紹介。シャチホコの電脳のマップ画像やゲートのコード解除方法、ミステリーデータの場所と中身、出現するウイルスと属性をまとめています。
目次
シャチホコの電脳の攻略マップ
エリア1 | エリア2 | エリア3 | エリア4 |
---|---|---|---|
エリア1の攻略手順
エリア1は、必要な忍者を連れて行くだけでOKです。
※以降も画像が必要な場合のみ掲載し、不要な場合は割愛します。
エリア2の攻略手順
必要な忍者:白1体
- 忍者を避けながら進み、左側から青を通る。
- 道を戻って近くの白を通り、罠を解除。
必要な忍者:白1体
- 忍者を避けながら進み、右下の赤を通る。
- 右上の青と白を通って左側の矢印を越えて戻る。
- 右上の区画で何度か交換して赤を通り、罠を解除。
必要な忍者:青1体+白1体
- 近くの青を通って矢印を越え、罠を解除して白を通る。
- 矢印を越えて赤を通り、1周して白を通って罠を解除。
必要な忍者:赤2体
- 近くの青2体を通り、赤を通る。
- 白を通って右の区画に入り、青を通る。
- 連続で赤を通り、罠を解除。
エリア3の攻略手順
必要な忍者:赤2体
手順1 | 手順2 | 手順3 | 手順4 | 手順5 |
---|---|---|---|---|
※割愛 |
- 近くの青を通り、先の白を通って矢印で戻る。
- スタート側の白を通り、先の赤を通って戻る。
- 矢印を越えて進み、マップに赤が2体並ぶように交換する。
- 進んだ先の矢印で戻り、赤を2体通る。
- 忍者を避けながら進み、罠を解除。
必要な忍者:白1体+青2体
手順1 | 手順2 | 手順3 |
---|---|---|
- 白を通って進み、上側の道を進んで赤白を通り、罠を解除。
- 先の青を通って戻り、赤を通って矢印を越える。
- 赤と先程の青を通って矢印を越え、青を通って罠を解除。
エリア4の攻略手順
必要な忍者:赤3体
手順1 | 手順2 | 手順3 |
---|---|---|
※割愛 |
- 罠方面に進みながら白を3体集める。
- 【赤を通って回収し、道中の青と交換する。】×3箇所
- 連続で赤3体を通り、罠を解除。
必要な忍者:白2体+青3体
手順1 | 手順2 | 手順3 | 手順4 | 手順5 |
---|---|---|---|---|
※割愛 |
- マップ下側の白を目指して、避けられない赤2体を通る。
- 白を回収して帰り道の赤と交換する。
- 残りの白を回収後、近場の赤と交換する。
- 連続で白2体を通り、罠を解除。青を回収する。
- 交換で青をキープして戻り、連続で青3体を回収して罠を解除。
ミステリーデータの中身
シャチホコの電脳のウイルス
※【1】【4】は、ネビュラホールエリア1・4解放後に出現します。