呪術廻戦ファントムパレード(ファンパレ)の虎杖悠仁【ゾーン】の性能と評価・使い方/おすすめ残滓を紹介。新:ゾーン虎杖悠仁(行SSR)のステータスやコマンドスキルなどの使う技、強い点やオート時の行動、プレイ動画や入手方法をまとめています。
アイコン | キャラの正式名称 |
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虎杖悠仁【ゾーン】 |
新:ゾーン虎杖悠仁(行SSR)の性能・評価
SSR | 呪術高専:東京校1年 |
入手方法:2024/11/21実装 | |
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期間限定ガチャ |
特性 | 攻撃タイプ | 役割 | |||||||||||||
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行 | 体術 | 攻撃 | |||||||||||||
手動プレイの性能評価 | オートプレイの性能評価 | ||||||||||||||
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最大HP | 最大体術 | 最大術式 | |||||||||||||
27664 | 9029 | 0 | |||||||||||||
初期呪力 | 最大呪力 | 必殺ゲージ | |||||||||||||
40 | 90 | 1558 |
- ※ステータスは11/17以降の完全強化(Lv.140/5凸/グレード15)
- ※スキル倍率は小数点以下を四捨五入した値です
- ※会心率や黒閃率などは独自の検証結果です
ゾーン突入 | パッシブ | |
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ゾーン突入 | パッシブ | |
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宿儺の器 | パッシブ | |
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拳打 | 体術 | 行 |
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覚悟の一撃 | 体術 | 行 |
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【スキル変化後】覚悟の一撃 | 体術 | 行 |
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必祓の連打 | 体術 | 行 |
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【スキル変化後】必祓の連打 | 体術 | 行 |
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「黒閃」 | 体術 | 行 |
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連携必殺 | 体術 | – |
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強い点
虎杖悠仁【ゾーン】は、必殺技後2ターンの行動が2回行動になる攻撃役です。
追加行動時はスキル2回分の呪力を要求されますが、連携必殺や黒閃時など呪力を回復する手段を持ち合わせています。
また、各スキルに黒閃が発生することがあり、数値以上のダメージが期待できます。
オート性能
虎杖悠仁【ゾーン】は、呪力があれば必殺ゲージ上昇量アップの「覚悟の一撃」、なければブレイク力が高い「必祓の連打」を繰り返します。
呪力を補っても2回行動で呪力不足にはなりますが、攻撃役として活躍します。
※オートの挙動は予告なく変更されるので、異なればご報告いただけますと幸いです
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新:ゾーン虎杖悠仁(行SSR)の動画・オート時の行動
当サイトのYouTubeにて、虎杖悠仁【ゾーン】の実機映像を公開しています。
前半は手動プレイで各スキルの紹介、後半はしばらくオートプレイです。
使い方・おすすめ残滓
虎杖悠仁【ゾーン】は、呪力を温存しながら戦い、必殺技発動後に「覚悟の一撃」「覚悟の一撃」か「覚悟の一撃」「必祓の連打」でダメージを稼ぐのがおすすめです。
必殺技を溜まり次第発動して追加行動時に通常攻撃を2回するのも、呪力温存しつつ必殺ゲージを2回分溜められるのでおすすめですよ。
また、オートスキルの効果で毒を無効化するので毒を使う敵はもちろん、魂耐性/魂攻撃で真人に対して即死無効+有利に戦えます(与ダメ+50%/被ダメ-50%)。
必殺技は、連携必殺で呪力を回復するか呪力を溜めてから発動するのがおすすめです。発動後2ターンは2回行動になるので、「覚悟の一撃」「覚悟の一撃」か「覚悟の一撃」「必祓の連打」でダメージを稼ぎましょう。
配置は右寄りがおすすめです。デバッファーよりも後に行動してダメージを稼ぎましょう。
廻想残滓は、自身の火力アップや呪力を回復できるものがおすすめです。
追加行動時もダメージを稼ぐ場合は、数ターン効果があり回数制限が無いものもおすすめですよ。
おすすめ残滓 | ||
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ついていきます、七海サン | 雨上がりの再会 | 「はらう」お仕事 |
※その他強力な限定残滓はもちろんおすすめです!
新:ゾーン虎杖悠仁(行SSR)のスキル
※参考火力は最大強化時のダメージ期待値(実際はボーナス補正や残滓倍率などが入る)
パッシブスキル
ゾーン突入
発動タイミング |
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ターン開始時 |
ユニーク 体術アップ 黒閃率アップ 呪力消費効率アップ 呪力回復
・ターン開始時で自身がゾーン状態の場合
・体術30%アップ&黒閃率50%アップ
・呪力消費効率5アップ&呪力10回復
・必殺スキル使用不可
・自身に追加行動付与(1ターン)
・次ターン開始前にゾーン状態が1減少
ゾーン突入
発動タイミング |
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黒閃発生時 |
呪力回復
・自身が黒閃を発生時:自身の呪力を5回復
宿儺の器
発動タイミング |
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バトル開始時 |
毒耐性 魂耐性
・バトル開始時、自身に[毒]耐性付与+自身に[魂]耐性付与+魂による即死無効
コマンドスキル
拳打
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
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0 | 21670 | 敵単体 | 体術 | 行 |
魂に攻撃 黒閃
・選択した敵に近接攻撃の体術【240%】のダメージ
【会心率20%:威力1.7倍】【黒閃率10%:威力2.4倍】
覚悟の一撃
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
30 | 39818 | 敵単体 | 体術 | 行 |
魂に攻撃 必殺ゲージ上昇量アップ
・選択した敵に近接体術【441%】ダメージ(計2ヒット)
・自身に必殺ゲージ上昇量20%アップ付与(3ターン)
※ゾーン状態時、スキル変化
【会心率25%:威力1.35倍】【黒閃率5%:威力1.9倍】
【スキル変化後】覚悟の一撃
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
30 | 48757 | 敵単体 | 体術 | 行 |
魂に攻撃 体術アップ 会心率アップ 黒閃率アップ 与ダメージアップ
・選択した敵に近接体術【540%】ダメージ(計2ヒット)
・自身に体術【30%】アップ付与(2ターン)
※獲得必殺ゲージ量半分
▼追加行動時1ターン内の選択タイミングで効果変化
・1回目:自身に会心率40%&黒閃率15%アップ付与(各1ターン)
・2回目:自身に与ダメージ30%アップ付与(2ターン)
1撃目:ダメージ比率40%【会心率30%:威力1.325倍】【黒閃率10%:威力1.85倍】
2撃目:ダメージ比率60%【会心率12.5%:威力1.4倍】【黒閃率17.5%:威力1.875倍】
※パッシブの黒閃率アップ50%適用時の数値
必祓の連打
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
25 | 46951 | 敵単体 | 体術 | 行 |
魂に攻撃 ブレイクダメージ量アップ 被ダメージダウン
・自身にブレイクダメージ量【160%】アップ付与(1ターン/1回)
・選択した敵に近接攻撃の体術【520%】のダメージ(計3ヒット)
・自身に被ダメージ15%ダウン付与(2ターン)
※ゾーン状態時、スキル変化
1・2撃目:ダメージ比率31.5%【会心率20%:威力1.75倍】【黒閃率3.5%:威力2.1倍】
3撃目:ダメージ比率37%【会心率15%:威力1.7倍】【黒閃率3.5%:威力2.3倍】
【スキル変化後】必祓の連打
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
25 | 61398 | 敵単体 | 体術 | 行 |
魂に攻撃 黒閃 ブレイクダメージ量アップ
・自身にブレイクダメージ量【250%】アップ付与(1ターン/1回)
・選択した敵に近接攻撃の体術【680%】のダメージ(計3ヒット)
※獲得必殺ゲージ量半分
1・2撃目:ダメージ比率28%【会心率30%:威力1.65倍】【黒閃率12.5%:威力2.2倍】
3撃目:ダメージ比率44%【会心率2.5%:威力1.65倍】【黒閃率30%:威力2.15倍】
※パッシブの黒閃率アップ50%適用時の数値
必殺技スキル
「黒閃」
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
0 | 135435 | 敵単体 | 体術 | 行 |
魂に攻撃 黒閃 ユニーク
・選択した敵に近接攻撃の体術【1500%】のダメージ
・自身にゾーン状態を付与(2回)
【黒閃率100%:威力1.35倍】
連携必殺
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
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0 | 17336 | 敵単体 | 体術 | – |
呪力回復
・自身と連携必殺の相手の呪力を20回復
・選択した敵に近接攻撃の体術【192%】のダメージ