呪術廻戦ファントムパレード(ファンパレ)のミゲル【足止めのノルマ】の性能と評価・使い方/おすすめ残滓を紹介。ミゲル(呪術0)のステータスやコマンドスキルなどの使う技、強い点やオート時の行動、プレイ動画や入手方法をまとめています。
アイコン | キャラの正式名称 |
---|---|
ミゲル【足止めのノルマ】 |
ミゲル(呪術0)の性能・評価
SSR | 呪詛師 |
入手方法:2024/12/13実装 | |
---|---|
劇場版:呪術廻戦0ガチャ(第2弾) |
特性 | 攻撃タイプ | 役割 | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
影 | 複合 | 妨害 | |||||||||||||
手動プレイの性能評価 | オートプレイの性能評価 | ||||||||||||||
|
|||||||||||||||
最大HP | 最大体術 | 最大術式 | |||||||||||||
26943 | 8847 | 7291 | |||||||||||||
初期呪力 | 最大呪力 | 必殺ゲージ | |||||||||||||
40 | 90 | 1363 |
※ステータスは11/17以降の完全強化(Lv.140/5凸/グレード15)
遊ビマショ | パッシブ | |
---|---|---|
|
||
コンビネーション | 体術 | 影 |
|
||
気合ヲ入レル! | – | – |
|
||
術式を乱す縄 | 術式 | 影 |
|
||
アンタノ相手ハ俺ダヨ | 複合 | 影 |
|
||
連携必殺 | 体術 | – |
|
強い点
ミゲル【足止めのノルマ】は、敵のバフを弱体化させる妨害役です。ほとんどのバフは対象外なので、普段使いには不向きです。
通常攻撃や必殺技など、自身の呪力が高いほど威力や効果量がアップします。
オート性能
ミゲル【足止めのノルマ】は、オートプレイでも問題なく行動します。
基本的には「術式を乱す縄」と通常攻撃を繰り返すので、バフを弱体化したい時には活躍します。
ミゲル(呪術0)の動画・オート時の行動
当サイトのYouTubeにて、ミゲル【足止めのノルマ】の実機映像を公開しています。
前半は手動プレイで各スキルの紹介、後半はしばらくオートプレイです。
使い方・おすすめ残滓
ミゲル【足止めのノルマ】は、弱体可能なバフを使う敵を弱体化し続けるのがおすすめです。
基本的に呪力を80程度キープしたいですが、挑発で被弾も多いので、適度に自己バフで被ダメージを減らしましょう。
必殺技は、なるべく呪力80以上で自己バフ後に発動するのがおすすめです。ただし、バフ弱体役さえこなせればいいので、味方の連携必殺狙いでも十分ですよ。
配置は左寄りがおすすめです。アタッカーよりも先に行動してサポートしましょう。
廻想残滓は、自身の呪力や味方全体をサポートできるものがおすすめです。挑発で被弾も多いので、耐久力を補うのもおすすめですよ。
※その他強力な限定残滓はもちろんおすすめです!
ミゲル(呪術0)のスキル
※参考火力は最大強化時のダメージ期待値(実際はボーナス補正や残滓倍率などが入る)
パッシブスキル
遊ビマショ
発動タイミング |
---|
常時 |
被ダメージダウン 体術アップ
・バトル開始時:自身に術式被ダメージ15%ダウン付与
・体術20%アップ付与
コマンドスキル
コンビネーション
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
0 | 17694 | 敵単体 | 体術 | 影 |
・選択した敵に近接攻撃の体術【200%】(計2ヒット)のダメージ
※自身の呪力が多いほど元の効果量の40%まで上昇(呪力80で最大)
気合ヲ入レル!
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
20 | 0 | 自身 | – | – |
体術アップ 被ダメージダウン
・自身に体術【30%】アップ付与(3ターン)
・被ダメージ【25%】ダウン付与(3ターン)
※ダメージを受けた時の自身の呪力量が多いほど元の効果量の60%まで上昇(呪力60で最大)
術式を乱す縄
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
10 | 5833 | 敵単体 | 術式 | 影 |
ユニーク 攻撃無効化中和 挑発
【再使用2ターン】
・自身に攻撃無効化中和付与(1回)
・選択した敵に遠隔攻撃の術式【80%】のダメージ&挑発付与(1ターン)
・対象に付与されている弱体可能なバフを2つ元の効果量から30%減少&効果ターンを1減少
※新しく付与されたものから優先
必殺技スキル
アンタノ相手ハ俺ダヨ
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
0 | 94205 | 敵単体 | 複合 | 影 |
ユニーク 攻撃無効化中和 被ダメージアップ
・自身に攻撃無効化中和付与(1回)
・選択した敵に遠隔攻撃の術式【200%】(計2ヒット)のダメージ
・被ダメージ25%アップ付与(1ターン)
・対象に付与されている弱体可能なバフを3つ元の効果量から50%減少&効果ターンを2減少
※新しく付与されたものから優先
・選択した敵に近接攻撃の体術【900%】(計3ヒット)のダメージ
※自身の呪力が多いほど元の効果量の40%まで上昇(呪力80で最大)
連携必殺
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
0 | 11325 | 敵単体 | 体術 | – |
被ダメージダウン
・自身と連携必殺の相手に被ダメージ【20%】ダウン付与(2ターン)
・選択した敵に近接攻撃の体術【128%】のダメージ