【ファンパレ】属性相性(特性相性)の仕様|相性表【呪術廻戦ファントムパレード】

呪術廻戦ファントムパレード(ファンパレ)の属性相性(特性相性)の仕様・相性表を紹介。属性相性のウィークやレジストのダメージもまとめています。

属性(特性)とは

属性(特性)とは

特性は、味方キャラ/敵/スキルに設定されている属性のようなものです。

基本的に攻撃スキルは自身と同じ特性が設定されています(幻特性のキャラなら幻特性の攻撃)。

※本質的にはキャラ自身に特性はなく、有利不利特性が設定されているだけなので、有利不利特性の設定がない敵も存在します。

相性表

特性相性表(矢印方向に対して大ダメージ)
       

キャラには、「夜」「影」「幻」「行」の4種類の特性があり、キャラ/スキルごとに特性が設定されています。

よくある属性相性のように、WEAKとなる特性の弱点を突ければ与ダメージが増加し、逆だとRESISTとなって与ダメージが減少します。

属性相性(特性相性)でダメージ増減

有利特性に対して攻撃した場合、「WEAK」と表示されてダメージが1.5倍になります。

不利特性に対して攻撃した場合、「RESIST」と表示されてダメージが0.5倍になります。

どちらでもなければ何も表示されず、ダメージは1倍(等倍)になりますよ。

敵の特性は表示されない

特性相性

ゲーム内では、敵の有利特性と不利特性は表示されますが、敵自身の特性が表示されません。

有利特性と不利特性だけ分かれば十分なので、無理に考えすぎないのがおすすめです。

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