[11/21(木)10:00更新]現在確認している不具合について【ファンパレ】

呪術廻戦ファントムパレード(ファンパレ)の[11/21(木)10:00更新]現在確認している不具合について、お知らせを紹介。

現在確認している不具合

『呪術廻戦ファントムパレード』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在下記の不具合を確認しております。プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

11/21(木)10:00更新

・キャラランク>キャラミッション>キャラボーナス>合計ボーナスにて、スキン所持効果対象外のキャラクターにもかかわらず「スキン所持効果」が表示されてしまう。

11/20(水)17:00更新

・「友達招待」にて、「友達招待詳細」ボタンから表示するお知らせが表示されない。

11/18(月)20:00更新

「メインクエストパス追体験Ⅰ」および「メインクエストパス福岡分校編」にて、「ヘルプへ」ボタンから表示するお知らせが正しく表示されない。

※正しい内容は、11/17(日)21:00に掲載されたお知らせ「「メインクエストパス追体験I」登場!」および「「メインクエストパス福岡分校編」登場』にて、確認することができます。

11/11(月)15:00更新

・バトル時、追撃の効果を所持するキャラクターを2人以上編成している場合、1ターン中にいずれか1人分の追撃しか発動しない。

・味方の攻撃で敵のHPを0にしたあとに追撃が発生した場合、本来追撃が発生する対象外の敵に追撃が発動してしまう。

・味方の攻撃ですべての敵のHPを0にしたあとに追撃が発生した場合、敵がいないにもかかわらず追撃演出が発生してしまう。

11/5(火)15:00更新

ファンパレパスにおいて、パスミッションの達成数がホームのバッジに反映されない場合がある。

11/1(金)19:30更新

夢幻廻楼において、条件を満たしてもシークレットステージが出現しない場合がある。

10/24(木)15:00更新

ガチャ画面の更新情報が無いにもかかわらず、フッターメニュー「ガチャ」のバッジ表示が消えない場合がある。

メモリークエスト第4章において、ピース解放時に画面の表示が崩れる場合がある。

10/23(水)15:00更新

ファンパレパスにおいて、パスランクが最大の場合に「パスミッション」ボタンの表示が崩れる場合がある。

10/16(水)15:00更新

オートバトルにおいて味方が1人の際に、一部の廻想残滓の廻想スキルが使用されない場合がある。

10/10(木)19:00更新

強敵バトルイベント「幻境戦-VS壊相&血塗-」にて、壊相のHPが残っている状態かターン開始時に蝕爛腐術状態の味方がいない場合、MISSが表示される。

※表示のみの不具合であり、バトル自体に影響はありません。


現在確認している不具合について、調査を進めております。

上記以外の不具合を確認された場合は、「メニュー」>「サポート」>「お問い合わせ」よりお寄せいただけますと幸いです。

また、「メニュー」>「サポート」>「お問い合わせ」>「よくある質問」もあわせてご確認ください。

修正済みの不具合

2024/11/21(木)15:00更新

・バトル時、追撃の効果を所持するキャラクターを2人以上編成している場合、1ターン中にいずれか1人分の追撃しか発動しない。

・味方の攻撃で敵のHPを0にしたあとに追撃が発生した場合、本来追撃が発生する対象外の敵に追撃が発動してしまう。

・味方の攻撃ですべての敵のHPを0にしたあとに追撃が発生した場合、敵がいないにもかかわらず追撃演出が発生してしまう。

・ファンパレパスにおいて、パスミッションの達成数がホームのバッジに反映されない場合がある。

・夢幻廻楼において、条件を満たしてもシークレットステージが出現しない場合がある。

・ガチャ画面の更新情報が無いにもかかわらず、フッターメニュー「ガチャ」のバッジ表示が消えない場合がある。

・メモリークエスト第4章において、ピース解放時に画面の表示が崩れる場合がある。

・ファンパレパスにおいて、パスランクが最大の場合に「パスミッション」ボタンの表示が崩れる場合がある。

・オートバトルにおいて味方が1人の際に、一部の廻想残滓の廻想スキルが使用されない場合がある。

2024/10/31(木)15:00更新

・メインクエスト12章9話に登場する敵「朧絶」の敵詳細のテキストに誤りがある。

※本修正はテキストのみの修正であり、敵の行動自体に変更はありません。

2024/10/22(火)10:00更新

・メインクエスト第12章1話において、一部の敵に意図しない状態異常耐性が付与されている。

・特定の条件下において、一部キャラクターの必殺スキルのダメージ表記が見切れてしまう場合がある。

・特定の条件下において、ホーム画面のボタンが表示され、画面の表示が崩れてしまう場合がある。

2024/10/10(木)12:00更新

・メモリークエスト第3章「VS伏黒甚爾」に登場する敵「伏黒甚爾」に付与されている状態効果が想定と異なっている。

・イベントマラソンにおいて、「強敵バトルの難易度SPECIALをクリアしよう」の条件を複数達成している状態で、「受取」をタップした場合、受取ができずにエラー画面が表示され、タイトルに戻されてしまう場合がある。

以前の更新内容

一部のシネマティックシーンにおいて、BGMが正常に再生されない場合がある。

バトル開始時に、[一級術師の実力]七海建人のオートスキル名が表示されない。

※表示のみの不具合であり、オートスキルは正しく発動しています。

派遣完了後の呪霊バトルにて、バトル挑戦時にエラー文言とともにタイトルに戻される場合がある。またバトルを再開することができない。

自身に付与されているバフの効果量をアップさせるスキルを使用した際、状態詳細にスキル使用前の数値が表示されている。

※本修正は表示のみの修正であり、効果自体に変更はありません。

ストーリーイベント「花に舞う華」の討祓証交換所にて、現在のラインナップの報酬が残り1つの状態で右側の「1回交換」をタップした場合、討祓証を必要分所持しているにもかかわらず、交換することができない。

ストーリーイベント「花に舞う華」の強敵バトルにて、「SPECIAL」の撃破可能回数が0の場合、「SPECIAL」の演習に挑戦できなくなってしまう。

メモリークエスト「呪術廻戦懐玉・玉折」の章一覧画面において、第3章の全てのイベントクエストをクリアランク3でクリアしているにもかかわらず、第3章に完了のマークが表示されない。

初心者ミッションにおいて、呪物収集および強化クエストの累計クリア回数が正しく反映されない。

チュートリアルにおいて、バトルの開始に時間がかかる場合がある。

特定の条件下において、[呪力の旋律]楽巌寺嘉伸の必殺スキル演出が正しく表示されない場合がある。

マップイベント「大討祓戦-美術館編-弐」の各種強敵バトルにて、再戦確認画面に現在の所持APではなくバトル挑戦に必要なAPが表示されている。

継続ダメージ(毒/炎/朽)が発生した際に、WEAKおよびRESISTが適切に表示されない。

※表示のみの不具合であり、受けるダメージ量は対象の持つ耐性に応じて正しく変動しています。

[力を貸して]乙骨太のコマンドスキル詳細「あわせろ里香」のテキストに誤りがある。

※本修正はテキストのみの修正であり、効果自体に変更はありません。

クエストをスキップした際に、一部のキャラクターのボイスが再生されない場合がある。

キャラランクにおいて、一部のキャラクターのボイス再生時のテキストに誤りがある。

「お問い合わせ」を送信する際に、エラー画面が表示される場合がある。

※表示のみの不具合であり、「ファンパレ」からの自動返信メールが届いている場合、お問い合わせの送信は問題なく行われています。

ガチャ結果画面にて、獲得した魂片のアイテム詳細を開いた際に所持数ではなく獲得数が表示されている。

クエスト画面の「メインクエスト」ボタンで表示されるアニメーションについて、ループ再生時にキャラクターが見切れてしまう場合がある。

[呪骸臨戦]夜蛾正道のコマンドスキル詳細「出番だ!モキュ!ブラパン!」のテキストに誤りがある。

:遠隔攻撃の体術150.4%・術式150.4%(計2ヒット)の複合ダメージ

正:遠隔攻撃の体術240.6%・術式150.4%(計2ヒット)の複合ダメージ

※本修正はテキストのみの修正であり、効果自体に変更はありません。

「強化・編成」>「魂片変換」において、[術師殺し]伏黒甚爾の魂片を変換した際に獲得できる魂片の証が意図しない個数に設定されている。

※本不具合の影響を受けたお客様に対して、魂片の証の配布を実施させていただきました。

一部の敵について、意図しない状態異常耐性が付与されている。

.虎杖悠仁とパンダの「合計GRADEボーナス」において、GRADE34およびGRADE40に報酬の廻珠が設定されていない。

[呪力を篭めろ]虎杖悠仁が、一部の敵から攻撃を受けた時にWEAKが表示されず、受けるダメージが意図しない形で減少している。

[非術師を守るために]夏油傑が、一部の敵から攻撃を受けた時に受けるダメージが意図しない形で増加してしまう。

•GRADE強化の必要素材について、上から2つ目の呪物の「入手」をタップした場合でも、上から1つ目の呪物の入手方法が表示されてしまう。

「キャラランク」>「キャラミッション」において、五条悟と夏油傑の専用ボイスが意図しない演出で再生される場合がある。

友達招待画面に移動する際に、エラー文言とともにタイトルに戻される場合がある。

じゅがいさんぽの貯蓄最大通知について、「廻想の燈」の貯蓄が最大であるにもかかわらず、「修練の燈」の貯蓄が最大である旨が通知される。「修練の燈」と「廻想の燈」が上記と逆に表示される場合も確認しております。

家入硝子の一部ボイスが再生されない。※本不具合が解消しない場合、メニューから一度タイトルに戻ることで更新が反映されて解消されます。

前月に未受取のノーマルパスミッションが存在していた場合、ファンパレパス更新後もホームのファンパレパスボタンにバッジが表示されたままになる。

回避状態の敵に[術師殺し]伏黒甚爾の必殺スキルが回避されてしまう。「夢幻廻楼」40階層に登場する敵「漏瑚」のHPを0にしても、「火礫蟲」が戦線離脱せずにバトルが続いてしまう。

[パンダはパンダじゃない]パンダが、一部の敵から攻撃を受けた時に意図していないWEAKが表示され、受けるダメージが増加してしまう。

特定の条件下において、[術師殺し]伏黒甚爾のHPが0になった場合でも戦線離脱せずに画面上に表示されたままになる。

状態効果「攻撃無効化」をキャラクターに付与した際、自身を対象とした一部の状態効果の付与が無効化される。

「夢幻廻楼」21階層、25階層、38階層の敵について、敵詳細の説明文および特記事項に誤りがある。※説明文の修正のみで、敵の行動に変更はありません。

メインクエスト第11章10話、および呪物収集第11章九州山岳A-3にて、バトル詳細に表示されている推奨特性とバトル中の推奨特性の設定が異なっている。

強敵バトルイベント「幻境戦-VS漏瑚-」にて、バトル中の演出の一部に不備がある。

強敵バトルイベント「幻境戦-VS漏瑚-」にて、味方に付与されている継続ダメージの数と、状態詳細に表示されている継続ダメージの数が異なる場合がある。

ファンパレパスにて、デイリーのパスミッションの達成演出が2回目以降表示されない。

マップイベント「大討祓戦-デッドモール編-弐」のスコアアタックに登場する敵「大鼠呪霊・腐眼」の第1段階にて、継続ダメージ(毒/炎)で敵のHPを0にした場合に進行不能となる。

キャラクターからの通知をONにしている場合、通知が届かなくなってしまう場合がある。またアプリを起動するたびに約0.2MBのデータダウンロードが行われてしまう場合がある。

バトル開始ボタンをタップした際の効果音が意図していないものとなっていた。

一部のキャラクターのスキルの発動順の設定に誤りがあった。

マップイベント「大討祓戦-デッドモール編-壱」の強敵バトル「蛞蝓型呪霊」にて、バトルに登場するマネキン型呪霊をターゲットとして選択できない場合がある。

マップイベント「大討祓戦-デッドモール編-壱」の各種強敵バトルにて、バトル詳細画面で難易度を変更してから編成画面に移動すると、変更前のバトル難易度になってしまう。

「新章公開記念」ミッションの「強化クエストをクリアしよう」について、強化クエストをスキップした場合に、スキップした回数以上にミッションが進捗する場合がある。

虎杖悠仁のキャラミッション「GRADE強化でスロットを150回解放しょう」のミッションが他キャラクターと比較して不足している。

敵が撹乱中に、追加で撹乱効果が入った時に、撹乱中のエフェクトが表示されない場合がある。

v1.5.0アップデート(3/22)以降で、撹乱中の敵に、撹乱の状態効果をもつスキルを使用した際に、撹乱効果がかからない。

[友情の記憶]東堂葵のコマンドスキル「友情の記憶」により、ベストフレンド状態が付与された味方へ敵が攻撃した際に発動する体術攻撃に特性が付与されていない。

味方キャラクターが領域展開スキルを使用中に、特定の状況でエラーが発生する場合がある。

[人形ナメんな]パンダの必殺スキル「激震掌」を使用して被ダメージダウン解除が発生した際に、オートスキル「パンダ核」のアイコンが消えない。

「改造人間・乙」のスキルに誤った特性が付加されていた。

リリース100日記念ミッションの「派遣を完了しょう」について、派遣の報酬受け取り時にエラーが発生した際に、正常にミッションがカウントされない場合がある。

各種交換所にて一部のアイテム交換の際に、エラーが発生する場合がある。

マップイベント「大討祓戦-霊峰編-参」にて、討祓メダル交換所でアイテムを交換した際にエラーが発生してしまう場合がある。

「幻境戦-VS壊相&血塗-」幻境メダル累計報酬がプレゼントに送られているにもかかわらずバッジが表示されない。

領域調査にて、支援効果で「HP回復」を選択した場合、挑戦が終了するまで効果が継続して発生する。※本来支援効果で「HP回復」を選択した際に、キャラクターのHPが回復するのは1度のみとなります。

一部のキャラクターのスキル名に誤りがあった。※名称の修正のみで、効果内容に変更はありません。

バトルに「玉犬・白」「玉犬・黒」「玉犬・渾」が出現している場合、[力を貸して]乙骨太のオートスキル「死なせない!!」が意図しないタイミングで発動してしまう場合があった。

必殺ゲージ上昇アニメーション中に、必殺ゲージの上昇や減少の追加効果が同時に発動した場合に、味方キャラクターの必殺ゲージが正しく表示されない場合があった。

メインクエスト10章7話,8話のバトル詳細およびバトル編成にて、推奨特性・不利特性の設定が無いにも関わらず、推奨特性・不利特性が表示されていた。

メインクエストや呪物収集で登場する量産型呪霊について、敵の攻撃モーションが近接攻撃であるにもかかわらず、遠隔攻撃の設定となっている。

特定の手順で討祓証交換所に移動した際に、意図していないキャラクターが表示される場合がある。

「開催中イベント」において、開催期間が終了しているイベントに「NEW」と表示される場合がある。

ホーム設定にLive2Dのキャラクターを設定している状態で未所持の廻想残滓を受け取った場合、廻想残滓の獲得演出にLive2Dのキャラクターが重なって表示される場合がある。

現在開催中の期間限定ミッション「期間中に領域調査に1回挑戦しょう」について、1/11(木)15:00以降に領域調査に挑戦していないにも関わらずミッションが達成となる場合がある。

ストーリーイベントのデイリーミッション、ノーマルミッション「イベントクエストを○回クリアしよう」について、初回再生時を除き、ストーリーのみのイベントクエストを繰り返し再生した場合にもミッションがカウントされていた。

スキル強化確認にて、Lvアップ時に効果が上昇しない効果が、オレンジ色のテキストになっている場合がある。

廻想残滓「遭難なんて認めない」のオートスキルのアイコンのデザインに誤りがあった。

廻想残滓「調子上々」のオートスキルアイコンのデザインに誤りがあった。

一部のキャラクターのスキルテキストの誤字を修正(修正前:敵の必殺ゲージ修正後:敵の必殺カウント)

特定の条件下において、状態効果の回数が消費されない場合があった。

廻想残滓「決死の抗戦」、「上下一心」、「矜持」のオートスキル発動条件について、スキル詳細テキストに誤りがあったため、実際にバトルで発動している条件に合わせてスキル詳細テキストを一部修正いたしました。※本修正はスキル詳細テキストのみの修正であり、効果自体に変更はありません。

廻想残滓「我慢くらべしよっか」の廻想スキル詳細について、実際にバトルで発動している条件に合わせてスキル詳細テキストを一部修正いたしました。※本修正はスキル詳細テキストのみの修正であり、効果自体に変更はありません。

現在開催中のストーリーイベント「暗影の落ちる地に」のイベントクエスト8のバトル後に再生されるイベントストーリーが正常に再生されない。

廻想残滓「阿吽の呼吸」の階層スキル効果がバトル中非表示となっていた。

ガチャにて、同時に2種類以上の同じキャラクターを初めて獲得すると、ガチャアニメーションが再生されず進行不能になる場合がある。

一部のキャラクターにて、バトル中の表示に誤りがあった。

特定の条件下において、バトル挑戦に必要なAPが不足している状態でバトルを開始できてしまい、クリアした際にエラー文言とともにタイトルに戻されてしまう。

キャラミッションにおいて、同じキャラクターを2体以上所持している場合、キャラクターの強化段階が正常に反映されない場合がある。

派遣において、「呪い潜む街」のエリアをタップすると稀にエラーが発生してしまう事象を確認しております。

ストーリーイベント「望郷の境界線」のバトル開始前のチーム編成画面から、イベントボーナス対象のキャラクターの覚醒またはイベントボーナス対象廻想残滓の上限解放を行った際に、画面右上に表示されている「イベントボーナス合計」に上昇した分のボーナス値が反映されない。

キャラミッションの報酬を受け取った際に、キャラランクがアップしなかった場合にのみ、キャラランクEXPのゲージが増加する演出が表示されない。

「キャラランク」で、キャラクターをスライドして切り替えしている最中に、画面を長くタップすると切り替え前のキャラクターが薄く背景に表示されてしまう。

イベントストーリーの再生途中でアプリを終了し、再起動後に別のクエストでバトルの「スキップ」を行った場合、通信エラーが発生する場合がある。

「戦力ランク★○以上で○回派遣完了しょう」のノーマルミッションの達成回数が、ログインのたびにカウントされてミッションが達成されてしまう。

ストーリーイベント「劇場版呪術廻戦0-前編-」の強敵バトルにおいて、大鼻の呪霊がバフを使用した際に付与される状態詳細が正常に表示されない。

12/6(水)18:00~18:20、19:15~19:47の時間帯に、アプリの起動や、ローディングが長くなってしまう場合がある。※本事象は現在解消しております。

Android端末において、廻珠ショップにて決済エラーが発生した場合に進行停止になる。

「廻想残滓強化」で、廻想残滓を長押しで表示される画面上で強化すると、廻想残滓一覧に戻った際に表示が崩れる場合がある。

「チーム編成」で、キャラクターおよび廻想残滓を長押しで表示される画面上で強化すると、Lvアップによって上昇するはずのステータスが反映されない。

「ホーム設定」で、Live2Dキャラクター選択時に特定の操作をした際に、ホーム背景が黒く表示されてしまう場合がある。

キャラランクが同時に2以上上がった場合に表示されるランクボーナス獲得演出において、ランクが1上がった場合のステータス上昇量しか表示されていない。

2つ以上ミッションを達成している状態で、1つだけ報酬を受け取ると、ミッション達成数表示が消えてしまう。

特定の条件下において、フレンドポイントが1日に2回受け取れてしまう場合がある。

特定の条件下において、一部の未受け取りのプレゼントが削除されてしまう場合がある。

SR[反転術式]家入硝子の一部のスキルのLvアップ情報のテキストに誤りがある。※正しい表記に修正しました。スキルの効果内容に変更はありません。

SR廻想残滓「長生きしろよ」において、上限解放で廻想スキルが強化された際に再使用ターンが長くなってしまっている。

状態異常「撹乱」の表記について、一部の画面で「混乱」「攪乱」という表記となっている。「撹乱」に統一いたしました。

領域調査にて特定の条件でバトルに挑戦するとエラーが発生する。

バトル開始前のチーム編成において、選択したサポートと同じ廻想残滓のLv強化または上限解放を行いバトルに挑戦するとエラーが発生する。

ノーマルミッション「メインクエスト第9章を全てクリアしよう」について、条件を達成してもミッションが達成にならない。

ガチャからキャラクターを獲得する際に再生されるアニメーション内のテキストに講りがある。

キャラランクにおいて、一部のキャラクターのボイス再生時のテキストに誤りがある。

特定の条件下においてバトルに挑戦、またはイベントクエストをスキップした場合に、エラー文言とともにタイトルに戻されてしまう。

ストーリーイベント「望郷の境界線」の強敵バトルにおいて、敵を状態異常「毒」などのダメージによってHPを0にして倒した場合、バトルがクリアできない。


今後とも『呪術廻戦ファントムパレード』をよろしくお願いいたします。