【ファンパレ】「勝つぞ」のダメージ検証【呪術廻戦ファントムパレード】

呪術廻戦ファントムパレード(ファンパレ)の「勝つぞ」の体術上昇のダメージ検証を紹介。「勝つぞ」の倍率、ダメージ倍率表、ダメージ計算例をまとめています。

「勝つぞ」の倍率

「勝つぞ」

1体につき約2.5%増加

0体 1体 2体 3体 4体
+10% +12.5% +15% +17.5% +20%

「勝つぞ」のオートスキルの常時味方全体の体術アップは、バトル開始時の「呪術高専東京校学生」の人数に比例して倍率が増加します。

ブレがあるため正確な数値は出ませんが、東京校学生1人ごとにスキル倍率が2.5%程度強化されるという認識で大丈夫です。

サブやサポートはカウントしない

サブやサポートに編成した対象のキャラはカウントしません。

「勝つぞ」を装備したキャラがサブやサポートで登場した場合は、登場時の状況で計算されます。

ダメージ計算例

基本情報

キャラ 廻想残滓
禪院真希 「勝つぞ」
禪院真希【天与の無才】 「勝つぞ」
Lv.50(完凸) Lv.30(完凸)
体術:3318 体術+18.83%
最終体術:4315 = (2913*118.83%)+ボーナス補正(853)
スキル:斬り払い
【Lv.3】敵全体に近接攻撃の体術55.6%のダメージ
廻想残滓:オートスキル
バトル開始時、味方全体に体術10%アップ付与(wave内の味方に特徴【呪術高専東京校学生】をもつメンバーが多いほど効果量アップ)

ダメージ計算で使うキャラと廻想残滓の基本情報です。

前述の倍率を基に、実戦用のキャラと廻想残滓を使って実際のダメージと照らし合わせてみます。

対象キャラ1体の場合

対象キャラ1体の場合

呪術高専東京校学生が1体の場合、2597/2689/2603ダメージが出ました。

計算すると「4315×55.6%×112.5% = 約2699」なので、ブレ幅(2564~2834)内で計算通りのダメージですね。

対象キャラ4体の場合

対象キャラ4体の場合

呪術高専東京校学生が4体の場合、2788/2897/2865ダメージが出ました。

計算すると「4315×55.6%×120% = 約2879」なので、ブレ幅(2735~3023)内で計算通りのダメージですね。

今回の検証では推測しやすい結果となったため、計算通りの結果が出ています。

ただ、計測中の数値が上振れた傾向があり京都校到着が約2%ずつなので、2.5%ずつよりも若干低い可能性があります。

目次