呪術廻戦ファントムパレード(ファンパレ)の真人【死のインスピレーション】の性能と評価・使い方/おすすめ残滓を紹介。真人(幻影メダル交換)のステータスやコマンドスキルなどの使う技、強い点やオート時の行動、プレイ動画や入手方法をまとめています。
アイコン | キャラの正式名称 |
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真人【死のインスピレーション】 |
真人(幻影メダル交換)の性能・評価
SSR | 呪霊 |
入手方法:2024/04/12実装 | |
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幻影メダル交換 |
特性 | 攻撃タイプ | 役割 | |||||||||||||
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夜 | 複合 | 攻撃 | |||||||||||||
手動プレイの性能評価 | オートプレイの性能評価 | ||||||||||||||
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最大HP | 最大体術 | 最大術式 | |||||||||||||
32081 | 10553 | 10584 | |||||||||||||
初期呪力 | 最大呪力 | 必殺ゲージ | |||||||||||||
45 | 120 | 1876 |
- ※ステータスは1/21以降の完全強化
(Lv.140/5凸/グレード15/潜在最大) - ※スキル倍率は小数点以下を四捨五入した値です
- ※会心率や黒閃率などは独自の検証結果です
再生 | パッシブ | |
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特殊 | パッシブ | |
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変形攻撃 | 体術 | 夜 |
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変幻自在 | – | – |
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【スキル変化後】変幻自在 | 体術 | 夜 |
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無為転変 | 術式 | 夜 |
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【スキル変化後】無為転変 | 術式 | 夜 |
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領域展開「自閉円頓裹」 | 術式 | 夜 |
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連携必殺 | 術式 | – |
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強い点
真人【死のインスピレーション】は、領域展開中のスキル変化が強力な攻撃役です。自身のスキルで必殺ゲージが溜めやすいのも魅力です。
有利特性扱いで攻撃するスキルも優秀なほか、領域展開後のスキルは消費呪力・威力だけでなく即死効果も強力です(※効果量中でも術式値の5倍まで即死)。
また、オートスキルで毎ターンHPが回復し、常時被ダメ軽減とダメージカット(500程度)もあるので、耐久力も高いです。
オート性能
真人【死のインスピレーション】は、強攻撃の「無為転変」を繰り返します。
基本的に回避の「変幻自在」は発動しないので必殺技が溜まりにくく、オートプレイには向いていません。
※オートの挙動は予告なく変更されるので、異なればご報告いただけますと幸いです
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真人(幻影メダル交換)の動画・オート時の行動
当サイトのYouTubeにて、真人【死のインスピレーション】の実機映像を公開しています。
前半は手動プレイで各スキルの紹介、後半はしばらくオートプレイです。
使い方・おすすめ残滓
真人【死のインスピレーション】は、「変幻自在」で必殺技を溜め、必殺技で敵に割合ダメージを与えるのがおすすめです。
真人の割合ダメージ以外でまともに攻撃できない高難度では、真人の領域展開を他キャラの領域展開で上書きし、何度も割合ダメージで削るのもおすすめですよ。
必殺技(領域展開)は、溜まり次第発動するのがおすすめです。領域展開中は攻撃しても良いですが、呪力を温存してHPを回復するのもおすすめですよ。
配置はどこでも大丈夫ですが、スキル変化後の体術被ダメデバフを活用する場合は左側ですね。
廻想残滓は、必殺ゲージ回復や必殺ゲージ上昇量アップがおすすめです。小人化の回避を活かして、攻撃引き付けの残滓も好相性ですよ。
※その他強力な限定残滓はもちろんおすすめです!
真人(幻影メダル交換)のスキル
※参考火力は最大強化時のダメージ期待値(実際はボーナス補正や残滓倍率などが入る)
パッシブスキル
再生
発動タイミング |
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常時 |
HP回復 シールド 被ダメージダウン
・ターン開始時(自身のHPが70%以下で呪力が40以上の時)、自身のHPを8%回復(自身のHP割合が少ないほど効果量アップ/最大16%)
・一定ダメージをカット&被ダメージ12%ダウン(呪力が多いほど効果量アップ/最大24%)
特殊
発動タイミング |
---|
常時 |
自傷 魂に攻撃
・反転術式を受けるとHPダメージ、魂に攻撃できる(一部スキルのみ)、不利特性【魂】
コマンドスキル
変形攻撃
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
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0 | 21106 | 敵単体 | 体術 | 夜 |
魂に攻撃 ユニーク 即死
・選択した敵に対象の弱点特性で遠隔攻撃の体術【200%】のダメージ
※弱点特性を持たない対象に対しては変化なし
変幻自在
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
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20 | 0 | 敵単体 | – | – |
ユニーク 必殺ゲージ上昇
・自身に小型化付与(1ターン)
・必殺ゲージを270回復
【スキル変化後】変幻自在
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
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10 | 35564 | 敵単体 | 体術 | 夜 |
魂に攻撃 体術被ダメージアップ 即死
・選択した敵に常に弱点特性で近接攻撃の体術【337%】のダメージ
・体術被ダメージ20%アップ付与(2ターン)
・自身の術式値と対象の残りHPに応じて敵を即死させる(一部の対象には無効)※効果量:大
無為転変
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
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45 | 63716 | 敵単体 | 術式 | 夜 |
魂に攻撃 即死
・選択した敵に近接攻撃の術式【602%】のダメージ
・自身の術式値と対象の残りHPに応じて敵を即死させる(一部の対象には無効)※効果量:中
【スキル変化後】無為転変
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
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20 | 71654 | 敵単体 | 術式 | 夜 |
魂に攻撃 即死 術式アップ
・自身に術式【30%】アップ付与(1ターン/1回)
・選択した敵に近接攻撃の術式の【677%】ダメージ
・自身の術式値と対象の残りHPに応じて敵を即死させる(一部の対象には無効)
※効果量:大(術式の5倍程度まで)
必殺技スキル
領域展開「自閉円頓裹」
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
0 | 140874 | 特殊 | 術式 | 夜 |
魂に攻撃 ユニーク 領域展開 被ダメージダウン 即死
【領域展開:4ターン】終了後:呪力0&必殺ゲージ上昇無効付与(2ターン)
・自身に被ダメージ【30%】ダウン/必中/攻撃無効化中和/必殺ゲージ上昇無効付与(領域展開中)
・選択した敵に遠隔攻撃の術式【1331%】のダメージ
・敵全体に対象の最大HP15%分のダメージ
・スキル使用時のダメージと自身の術式値と対象の残りHPに応じて敵を即死させる(領域展開中)
※一部の対象には無効、効果量:大
連携必殺
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
0 | 27096 | 敵全体 | 術式 | – |
術式アップ
・自身と連携必殺の相手に術式【20%】アップ付与(4ターン)
・敵全体に遠隔攻撃の術式【256%】のダメージ