呪術廻戦ファントムパレード(ファンパレ)のパンダ【人形ナメんな】の性能と評価・使い方/おすすめ残滓を紹介。パンダ(夜/SSR)のステータスやコマンドスキルなどの使う技、強い点やオート時の行動、プレイ動画や入手方法をまとめています。
アイコン | キャラの正式名称 |
---|---|
パンダ【人形ナメんな】 |
パンダ(夜/SSR)の性能・評価
SSR | 呪術高専:東京校2年 |
入手方法:2023/11/21実装 | |
---|---|
ファンパレガチャ |
特性 | 攻撃タイプ | 役割 | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
夜 | 体術 | 防衛 | |||||||||||||
手動プレイの性能評価 | オートプレイの性能評価 | ||||||||||||||
|
|||||||||||||||
最大HP | 最大体術 | 最大術式 | |||||||||||||
22043 | 7738 | 6051 | |||||||||||||
初期呪力 | 最大呪力 | 必殺ゲージ | |||||||||||||
40 | 90 | 1363 |
※ステータスは9/17以降の完全強化(Lv.123/5凸/グレード13)
核転換 | パッシブ | |
---|---|---|
|
||
パンダ核 | パッシブ | |
|
||
パンダストレート | 体術 | 夜 |
|
||
【スキル変化後】「激震掌」 | 体術 | 夜 |
|
||
受けるしかない! | – | – |
|
||
【スキル変化後】ちょっとムカついちゃった | – | – |
|
||
渾身の一撃 | 体術 | 夜 |
|
||
【スキル変化後】叩き潰す! | 体術 | 夜 |
|
||
「激震掌」 | 体術 | 夜 |
|
||
連携必殺 | 体術 | – |
|
強い点
パンダ【人形ナメんな】は、復活と被ダメ軽減で耐久力が高い防衛役です。
呪力25で引き付け+被ダメ軽減(最悪復活)が使えるので、呪力を温存すれば高頻度で味方を守れます。
また、必殺技を使うとゴリラモードになり、強力な自己バフが使える攻撃役としても活躍します。
オート性能
パンダ【人形ナメんな】は、オートプレイにあまり向いていません。
防衛役は担えず、ゴリラモードでの自己バフ「ちょっとムカついちゃった」も発動しません。
ただし、オートスキルの復活や被ダメ軽減は優秀なので、シンプルな攻撃役として一定の活躍は期待できます。
パンダ(夜/SSR)の動画・オート時の行動
当サイトのYouTubeにて、パンダ【人形ナメんな】の実機映像を公開しています。
前半は手動プレイで各スキルの紹介、後半はしばらくオートプレイです。
使い方・おすすめ残滓
パンダ【人形ナメんな】は、敵の強力な攻撃に対して「受けるしかない!」で味方を守るのがおすすめです。
低呪力高火力の「渾身の一撃」で、コンスタントにダメージを稼ぐのもおすすめですよ。
必殺技は、スキル変化で攻撃引きつけが使えなくなるので、タンク役が必要ない状況になったら使って大丈夫です。
配置はどこでも大丈夫ですが、火力に貢献する場合は右側がおすすめです。
廻想残滓は、攻撃引き付けやHP/呪力の回復、味方全体をサポートできるものがおすすめです。ヒーラー無しで戦う場合は、コンスタントにHPを回復できる残滓もおすすめですよ。
※その他強力な限定残滓はもちろんおすすめです!
パンダ(夜/SSR)のスキル
※参考火力は最大強化時のダメージ期待値(実際はボーナス補正や残滓倍率などが入る)
パッシブスキル
核転換
発動タイミング |
---|
バトル開始時 |
復活状態
バトル開始時、自身に復活状態付与(1回)
パンダ核
発動タイミング |
---|
バトル開始時 |
被ダメージダウン
バトル開始時、自身に被ダメージ10%ダウン付与
コマンドスキル
パンダストレート
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
0 | 11638 | 敵単体 | 体術 | 夜 |
選択した敵に近接攻撃の体術【150.4%】のダメージ
【スキル変化後】「激震掌」
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
0 | 11638 | 敵単体 | 体術 | 夜 |
ブレイクダメージ量アップ
【ゴリラモード時】自身にブレイクダメージ量13.3%アップ付与(1回)
選択した敵に近接攻撃の体術【150.4%】のダメージ
受けるしかない!
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
25 | 0 | 自身 | – | – |
攻撃引き付け 被ダメージダウン
自身に攻撃引き付け付与(1ターン)
被ダメージ【49%】ダウン付与(1ターン)
【スキル変化後】ちょっとムカついちゃった
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
20 | 0 | 自身 | – | – |
体術アップ
自身に体術【121.8%】アップ付与(4ターン)
渾身の一撃
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
15 | 37367 | 敵単体 | 体術 | 夜 |
選択した敵に近接攻撃の体術【482.9%】のダメージ
【スキル変化後】叩き潰す!
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
35 | 18649 | 敵全体 | 体術 | 夜 |
敵全体に近接攻撃の体術【241%】のダメージ
必殺技スキル
「激震掌」
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
0 | 65247 | 敵単体 | 体術 | 夜 |
ユニーク 体術アップ 必殺ゲージ上昇無効 被ダメージダウン解除 ブレイクダメージ量アップ
自身にゴリラモード付与
体術【99.9%】アップ付与
必殺ゲージ上昇無効付与
被ダメージダウン解除
自身にブレイクダメージ量【40%】アップ付与
選択した敵に近接攻撃の体術【843.2%】のダメージ
連携必殺
消費呪力 | 参考火力 | 範囲 | タイプ | 特性 |
---|---|---|---|---|
0 | 9905 | 敵単体 | 体術 | – |
被ダメージダウン
自身と連携必殺の相手に被ダメージ【20%】ダウン付与(2ターン)
選択した敵に近接攻撃の体術【128%】のダメージ